積立

コツコツ積立てて、安心の人生を応援します!

財形貯蓄

毎月のお給料やボーナスから天引きで積み立てる、働くひとのための貯蓄。就職、結婚、マイホーム、子どもの進学、定年など人生の節目で役立つ資金づくりとともに、あなたの生涯設計をしっかり応援します。

財形貯蓄の特徴

★ 職場でカンタンお手続き

お申し込みも、払い戻しや積立額の変更なども職場で簡単に手続きできます。

  • お勤め先によってはお取り扱いできない場合がございます。

★ お給料からの天引き

お申し込みも、払い戻しや積立額の変更なども職場で簡単に手続きできます。

  • 毎月のお給料や一時金から天引きされますので、計画的な貯蓄ができます。なお一般財形は積立中にお金が必要になっても、解約せずに払い戻しができます。

★ 利息は非課税

財形住宅と財形年金は非課税扱い。財形住宅と財形年金をあわせた元利合計が550万円に達するまで利息が非課税です。

財形貯蓄のシミュレーション

毎月天引き・積立なので知らず知らずのうちに貯められます。
おつかいみちが自由な一般財形だけでも積立いただけますが、先々のことを考えると一般財形と非課税財形(財形住宅、財形年金)のセット加入がおすすめです。

ライフプランに合わせた3つのタイプをご用意

一般財形

積立を継続しながら、必要な額だけ一部払い戻しが可能。

期 間
3年以上
預入金額
1,000円以上(1,000円単位)

財形年金

年金資金を貯える預金。財形住宅と合わせて元利合計550万円まで非課税。

期 間
5年以上
預入金額
1,000円以上(1,000円単位)

財形住宅

住宅の新築・購入・増改築などのための預金。財形年金と合わせて元利合計550万円まで非課税。

期 間
5年以上
預入金額
1,000円以上(1,000円単位)

エース預金

ライフプランに合わせて、「エンドレス型」「確定日型」「年金型」の3タイプをご用意した積立型定期預金です。

エンドレス型

満期日を決めない積立預金で、必要なときに払い戻しができる便利な預金です。

確定日型

目標日をお決めいただき、目標額に向けて計画的に積み立てることができます。

年金型

目標額に向けて計画的に積み立て、年金として分割してお受け取りいただくことができます。