QR伝票作成システム

  • 「QR伝票作成システム」は、お取引伝票をパソコン(WEBブラウザ)から作成できるシステムです。
  • 登録手続不要・無料でご利用いただけます。
  • 伝票の手書作成が不要となり、過去の入力情報の再利用もできますので、伝票作成が簡単・便利になります。

本システムを使用することにより、システムに入力した内容が記載された「入金票」「定期入金票」「払戻請求書」「振込依頼書」を出力(印刷)することができ、出力した伝票を用いて依頼を行うことができます。

ご利用にあたって

  1. お取引の内容が分かるものをお手元にご準備のうえ、以下の「QR伝票作成システム」をクリックしてください。
  2. 所定項目に、QR伝票作成に必要なお取引の内容を入力します。
    QR伝票作成システムの入力方法や操作方法については、下記をご参照ください。
    QR伝票作成システム 操作マニュアル
  3. データ入力後、「QR伝票」を印刷し、当金庫へご提出ください。

動作環境

1.通信環境

インターネットにSSL接続可能な環境であること。

2.画面サイズ

1024×768ピクセルのブラウザのウィンドウが表示可能なディスプレイであること

3.出力環境

本システムでは、伝票出力サービスを提供するため、PDFファイルの閲覧が可能な環境であること。
また、プリンタでの印刷については、A4サイズ・片面・標準サイズ(100%)・余白設定を0・解像度350dpi以上の設定で印刷すること。
(Adobe Acrobat Reader DCが動作保証対象です)

4.JavaScriptが有効であること

推奨されるPC利用環境について

1.OS/WEBブラウザ

OS/WEBブラウザについては、以下の環境を推奨します。
なお、OS/WEBブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールすることを推奨します。

対象OS/WEB
OS 対象ブラウザ
Windows10 Google Chrome
Microsoft Edge
Mozilla Firefox

2.通信環境

光回線、4Gまたは5Gを推奨します。

ご利用時間

平日/土・日・祝日の8:00~21:00となります。